忍者ブログ
HOME Admin Write

Trapar Observatory::トラパー観測所::

10年後の目標 // プライベート日記 // FF4TA 交響詩篇エウレカセブンの事 など

数時間前──
私1「ゲームしたい×3」
私2「それで昨日息抜きに1時間遊んだものの、その後予定通り作業が進まず何時に寝た?」
私1「……」
私2「よろしい」

何だかんだで自分の想像した通りに進んでいて、でもちょっと色んな疲れがあって
息抜きに遊んでみました。
でもその後スケジュール通りに行かず、寝たのは2時…油断大敵!
(精神的にしんどいとかでないのでその辺は不真面目に流してください…!w)

危ない… 蛮族クエやりたかったけどまだ我慢して良かった!
でも、必要な時間だったかも。

ずーっとPCとにらめっこでゲームでがっつり遊ぶ気力は中々なくて、、

でも今日は予定通り終わったし、今日の分を越えたら多分楽になる……はず……

気持ち・体力・考え方……
その時の状態に合わせて選択するコントロール力(りょく)が試されてる感じ

ポチッとあると嬉しいです ↓↓
非公開ですがコメントもこちらから送れます。
(管理人からのレスは内容次第です)
スパムが多いため、通常のコメント欄はほぼ閉鎖しました。

拍手[0回]

PR
(ただの独りよがりなつぶやき日記です。 最後の方だけFF14日記)

やり遂げるまでは胸にしまっておこうと思っているのだけど、やきもき。。
例えるならば未だ究極攻撃への演出が続いている状態で、進展なしの状態。。


明日は動くかな。

気楽にしてて良いのかもしれないけど、ある意味初見だし、心配で鼓舞や士気をうちまくりな感じ…!
でも、気を張ってるとMPが切れちゃうので、ゲームでもして…!

そんな中、
「なんたってこんな事に…」
と心の中でよく呟いてます。 別の平行世界に来てしまったのではないかと!

努力は何らかの形で報われると信じてるけど、
実際今まで思った通りの自分になれた事は無いような・・?
理想が自分には大きすぎたのかもしれないけど!

だから、このジョブクエっぽい状況に振り回されてます。

それともここまで来て、潰れてしまうのか。。 良い夢だったと…
でも、この1~2ヶ月の流れを信じるしかないかなぁ。
だけど、何かあってももう十分頑張ったと思えます。 うむ。。


悩みがあるから喜びを得られると考えているとは言え、
世の中、年を重ねるごとに皆悩みが多すぎ(大きすぎ)てる気がします。
もう少し減らしてほしいです!

でも、悩みの多くは自分自身の気持ちの持ち方によって増幅されてたりするので
考え方を変えられたら、楽なんだけどねぇ。
とは言えそれは難しいし、そもそもそういう悩みを持つことが、ある意味自分らしさだったりするので複雑です。

だけどやっぱり現実的には
悩みは少なめのマイライフで行きたいですね…!

ほんと 自分らしい、身の丈に合った生き方や選択をしたいです。
そういうのを自分自身でまず悪い事だと最初に否定しがちだけど、
もっと楽に幸せになっても良いと、そう納得できるようになりたいなぁ。


さて、FF14の世界では、エオルゼアの蛮族クエストを制覇しました!
(ほんの少しネタバレ)
残るはノコノコ族(コウジン族)ですね…

ストーリーの流れからてっきり、主人公(私)が、彼と戦うんだと思って
彼とわざわざ同じジョブでスタンバってたら…ザコと戦っただけで終わってしまいました。


ここまで長かった…!

立場的にそうするしかなかったのかもしれないですね。

プチゼノスみたいな彼でしたが、戦う気満々だった私も十分同じ属性なんだな、と思いました…w

因みに…、やっぱりコボルト族が一番面白かったかなw

ポチッとあると嬉しいです ↓↓
非公開ですがコメントもこちらから送れます。
(管理人からのレスは内容次第です)
スパムが多いため、通常のコメント欄はほぼ閉鎖しました。

拍手[0回]

(一旦非公開にしたけど、問題なかったので公開…汗)

今日は背中に蓄積された疲れが埋め込まれてるのをすごく感じました。
肉体的なものと精神的なものと・・

ラクシュミにいい子いい子されたい気分です

でも、今日はまた1つフェーズが終わって(また繰り返すかもしれないけど)、休むのに丁度良いタイミングでした。
なんて簡単に気持ちはスパッと切り替えられないけど、天気も良かったしゴロゴロしたり、歯も治ってプチ散歩出来て、本当あって良かったです。。

次のフェーズは…究極移行後って感じですね。
ラクシュミエーテル使い忘れてHP0にならないようにしないと
(何故かゲームで例えて意味不明になりがち)


連日のプレッシャーや不安、疲労に加え、歯の治療やさらには口内炎まで出来て
食が細りがちでしたが、今日はすごくニンニクが食べたくなりました。

1日で立て直せないかもしれないけど、何とか次の波も超えたいです。。
(次のフェーズはいつ来るのかな…)


ゲームも疲弊し過ぎて繋ぐ気が失せてますが、先日ようやく戦士がLv60になり、
念願だった三闘神のズルワーンの斧を装備できました。
イディルの鎧以外は何も用意してませんが…まずはタンク2職の60ですね。


トナカイみたいな頭


ゲーム以外では 1コマでも絵描きなぁ
描いても誰からも反応がないと切ないけど(わがまま)


って何かグダグダになりそうなのでこの辺で…!

ポチッとあると嬉しいです ↓↓
非公開ですがコメントもこちらから送れます。
(管理人からのレスは内容次第です)
スパムが多いため、通常のコメント欄はほぼ閉鎖しました。

拍手[1回]

プロフィール

HN:
euren
性別:
女性
自己紹介:
最近はお茶が趣味です。
(紅茶・ルイボスetc...)

ブログ内検索

バーコード

FF14について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ニコッとタウン


ニルヴァーシュちゃん

ブログ内検索

Copyright ©  -- Trapar Observatory::トラパー観測所:: --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]