忍者ブログ
HOME Admin Write

Trapar Observatory::トラパー観測所::

10年後の目標 // プライベート日記 // FF4TA 交響詩篇エウレカセブンの事 など

選択したカテゴリーの記事一覧
今期見たアニメ(食戟のソーマ・WORKING!!!・シンフォギア・シャーロット)が軒並み最終回を終えたので感想を・・・


●食戟のソーマ(2期目があったら見たい)
第1話を見た時は、ちょっとお色気の方に行っちゃってて私にはダメかもと思ったけど、でも安定して最後までみた作品になりました。

最終回で 「これが食戟だったら…」 というセリフがあったのが良かった。
原作には無かったセリフで、主人公と葉山との実力差が無い事が漫画よりも明示されてて良かったです。 映像での表現もメリットになりましたね。 肉魅ちゃんグッジョブでした。
(原作者側からの提案があったのかな?)


●WORKING!!!
このアニメ、第3期らしいですね。
北海道のとあるファミレスを舞台にした作品。
みんな何かしら変わった所のある人でもっと早くから見たかった・・・
どうも3期の途中からだったし・・

安心してノンビリ見られるほっこりアニメです。

最終回?の終わり方がなんか ??? って感じでしたけど、、、
どうやら不思議な1時間スペシャル番組があるようです。パラレルなお話なのだろうか・・
それも含めて終わりが ??? でした。

(でも面白かった)


●シンフォギア
これはシャーロット、WORKINGと流れで見たのですが、途中から見て、途中で見るのをやめて、最終回を見て、良かった良かったとなりました。

主人公たちが強さを得ても、敵がそれを上回ってたりしてモヤモヤしちゃって、で、最終回を見たのですが、スッキリしました。


●シャーロット
一番期待していた作品ですが、
最終回の前半パートを第1話で何となく出したりして、構成(ストーリー)の重要ポイントを変えたらまた違ってたかな?と思いました。
(どこかまどか☆マギカ的な感じで)


アニメにせよドラマにせよ話を組み立てるのは難しいなーと思いました。


ポチッとあると嬉しいです ↓↓
非公開ですがコメントもこちらから送れます。
(管理人からのレスは内容次第です)
スパムが多いため、通常のコメント欄はほぼ閉鎖しました。

拍手[1回]

PR
久しぶりにこのカテゴリの日記です。

昨日、劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語をみてきました。
1日経った私の感想は・・・

「なんか面倒なことになった!!!」

です。

夜見たので、あの独特のホラー感が夢に出てきた気がします。。。疲れた。。
今回はタイトルに釣られて見ちゃった小さい子は居ないと信じたいです。。。

でも、面白かったですよ! 夜見たほうがいいかもしれないね。
最初の方は、キャピキャピ魔法少女過ぎて違和感ありましたけど・・・

そして、入場時に貰った特典ですが、こちらになります。



ひょっとして 結構良いやつですか???

身も蓋もない話ですが
ヒットしたら、続編は宿命ですよね。

前作で不幸な結末を迎えちゃった人を復活させ、さらに色々あった
彼女達が協力しているシーンを ファンの人は1度は見たいと思うハズなので

それを満たすシナリオとなれば、ああいう展開は 「なるほどね~」
とは思ったけど、こうなると何でもありな気がしました。

どう決着付けるのか、付けないのか分かりませんが・・・(^^;

それより、今回久しぶりに友達と会って映画を見れたことの方が嬉しかったかな。
1人で行く勇気が若干なくて、んーと考えてた時に、ふと彼女が・・・!
前作知らないけど(何となく一部知ってる?)、気になってたって事なので・・・w

ああ・・・ もっと早く気づけば 一緒に銀魂や花咲くいろは見れたのになぁ・・・orz

けど、何と彼女もモンハン4を持ってることが判明し!たので、
彼女の仕事が落ち着いたらいつか一緒に狩りに行きたいなぁ。。。

なんて思ったのでした。


ポチッとあると嬉しいです ↓↓
非公開ですがコメントもこちらから送れます。
(管理人からのレスは内容次第です)
スパムが多いため、通常のコメント欄はほぼ閉鎖しました。

拍手[1回]

エクスマキナを見た!
これは、アップルシードの続編ですが、一体どんな続編なのか気になって見てみました。

絵:★★★★★
前作もすごくかっこよかったのに、さらに素晴らしくなってる!
しばらく2Dのセル画が見れなくなっちゃいそうなくらい、良かった。(これも前作同様トゥーンレンダリングかな)
機械もかっこよかった。
音楽:★★★ こちらは、前作の方が良かった。 ちょっと控えめすぎて盛り上がりに欠ける。
ストーリー:★★ 消化不良で、おまけに何か足りない。

絵を書きながらダラダラ見ていたので、感想としては優秀なモノではありません。
結構手が止まってたけど・・前作を知ってるからか、ふっと笑う場面もあった。

前作は、絵に劣らずストーリーが良かっただけに、今回のストーリーはイマイチだった。
終盤に、3人が活躍した事へのフィードバックが無かった気がするんですが・・・見逃しちゃってたのかな?

未来で起こるテロやら人害をテーマにすると、結局似たようなストーリーになっちゃうのかな?と思った。 
最初にもっとガツン!とインパクトが欲しかったです。 いや、音楽が弱かったからそう感じたのかもしれない(前作の出だしは好きだった)

DVDで見て正解だったかな~ とも思う。
原作はあの「攻殻機動隊」の方なのですが、前作アップルシードがどちらかと言うと「Ghost in the shell」っぽいストーリー(遺伝子レベルの人間の尊厳)だったのに対して、こちら・・・あの個別の11人のやつに近いものをを感じました。
(HUB電脳のあたりが・・でもこの作品はよく見てないから本当のところは分かんない)

ブリアレオスの声の人が小杉さん(エウレカに出てきたチャールズの声の人)から変わっていた事に、最初ちょっと「ん?」と思ったけど、これは、そうかもな~と納得できた(ストーリー的に若い声の人の方がしっくりいく)
調べたら山寺さんだった! あわわ・・・!

ストーリーがイマイチではあったけど、キャラが見た目も役職?もメイキング技術的にも進化していて、これは良かった!
ヒトミと義経が美人でかっこよくなっていたのはGOODです。
あと、アテナ(とニケ)も。

もう少し、ストーリーをいじれば、もっと良くなった気がするけれど、
ただ言えるのは、この人たちこそ、「ハイパーメディアクリエイター」だと思います。

「メディア」の定義が違うかもしれないけどw
私もハイパー~から目指す方向を変えます(・∀・)

ポチッとあると嬉しいです ↓↓
非公開ですがコメントもこちらから送れます。
(管理人からのレスは内容次第です)
スパムが多いため、通常のコメント欄はほぼ閉鎖しました。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
euren
性別:
女性
自己紹介:
最近はお茶が趣味です。
(紅茶・ルイボスetc...)

ブログ内検索

バーコード

FF14について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ニコッとタウン


ニルヴァーシュちゃん

ブログ内検索

Copyright ©  -- Trapar Observatory::トラパー観測所:: --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]