忍者ブログ
HOME Admin Write

Trapar Observatory::トラパー観測所::

10年後の目標 // プライベート日記 // FF4TA 交響詩篇エウレカセブンの事 など

選択したカテゴリーの記事一覧
今日は交響詩篇エウレカセブンの映画を見てきました!
ので感想を書くべきなのかもしれませんが、まとめて書ききる気力がないので断念。

…FF14でもまとめられないタンクですけどもも
エアリーの2ボス後の所で誰かが最初の寝てるドラゴン引っ掛けちゃってたのに気づかずその後大惨事に… それこっきり纏める勇気が。。


この作品は、色々あって私の価値観が大きく変わるタイミングで何となく見てた作品で、その価値観を後押ししてくれた作品なので、とても印象深い作品ですのでまた今作が出て嬉しく思います(…が、今回はあと2作品残ってるので現時点での判断は出来ませんが…! でも2の予告面白そうだった…)

最初の劇場版やその後にも続編?が出てるけど、最初のTV版の世界観が好きだった私には(TV版に比べると)刺さらなかったけれど、今回はこれからどうなるかなぁ。

…と長くなりましたが、FF14ニッチ4コマを描いてるのも、この作品が無ければやってなかったかもしれません…!


FF14でもボードで空を飛べたらいいのになぁ。
でも今年セブンイレブンコラボ(極いろはす討滅戦)で手に入れたこれはちょっとその気分を味わえるのでステキです。


なのに何故かこのSSはフライング出来ないエリアで撮影。

ずっと前にヌシ釣りをしてた時に、「え! なんでこんな所に?」って感じでマジックポットさんが居まして、その後戦士のクエストでエリクサーを手に入れたのであげに行く途中で撮ったのです。 エールポートでクエストがあったのも良い感じでした。




そして話は変わって先日、極スサノオに行ってきました。
しかもヒーラーで…1回全滅して2回目でクリアできました。
最初にクリアした時は良かったけど、やっぱり2回目では(そんな自覚はないけど)緊張が解けたのか、死にまくったり色々…凹みました。
この気持ちを払しょくするには多分何度も挑戦する事しかないんだろうなって今は思いますね…
(;´・ω・)

ヒールも思ったより薄いし、学者は一度死ぬとフェアリーをまた呼ばないといけないし、あっという間にフローが無くなっちゃうし大変でした。
実装されて時間が経った今でもこんなんじゃ最初の頃に挑戦してたらもっと凹んでたかな。

ただ、その記念?に槍をGET



今の装備とどっちがいいのかなぁ。。
見た目的には今の方が好きだけどw

ポチッとあると嬉しいです ↓↓
非公開ですがコメントもこちらから送れます。
(管理人からのレスは内容次第です)
スパムが多いため、通常のコメント欄はほぼ閉鎖しました。

拍手[2回]

PR
今日ふと昨日のログを思い出して、何故FF4のラミアが平手打ちをするのか分かった気がしました。

男性キャラがそう言う目で見てるからなのかも…!
(それともそう言うプレイなのでしょうか(@_@;))


さて…先日、無事ヒーラーがカンストのLv70になりました。
占星術師のAF装備綺麗ですね。



白魔さんは…頭装備は好きですが、個人的には歴代の方がいいかな?

最近は竜騎士でやる事が減ってて、実質ヒーラーな気がしてなりません…
ただ、
カイン(続編ver)が好きなのと、槍そのものも大好きなので
ロマン職として使っていきたいです!

完全に理想の槍には未だ出会えませんが、今装備してる槍は理想に近い形なので気に入ってます。
(曖昧な理想なので理屈的に存在してるのかは不明ですが。。)

タンクもやっていくけれど、今後は
DPS系では赤魔と詩人をのんびり育てていきたいです。

そしてギャザラーのカンストを目指したいですね。


ヒーラーは学者(と占星)を気分でやって行こうかなと考え中です。
白魔導士は私にはちょっと合わないかな? 回復力は魅力ですけど…!

ポチッとあると嬉しいです ↓↓
非公開ですがコメントもこちらから送れます。
(管理人からのレスは内容次第です)
スパムが多いため、通常のコメント欄はほぼ閉鎖しました。

拍手[1回]

予想外の妖怪ウォッチコラボで時間を少し取られがちですが、ヒーラーのレベリングも段々先が見えてきました。

武器を買うお金が勿体ないのでドマ城かバルダム周回でって感じかな?

個人的には
白魔導士はホーリーが便利ですが
占星術師が一番楽しそうです。いや、それは楽しいと言ってるようなものかしら。。
ちょっと忙しいけど…!?
ただ以前、(私の)瞬間判別力の悪くて全然使いこなせなかったロイヤルロードが分かりやすくなったのでそこは私にはやりやすくてありがたいです。

アーサリースターもなかなか楽しいですね。
かっこつけてパチンッ!って指を鳴らしてる気分です(丁度ノクタのマークみたいに)

学者のそれに若干近い深慮~のスキル(単体発動)は思うタイミングで発動しないのでモヤモヤします。
HPが50%切ると発動するんだけど、
「見た感じでは50%切ってるけど発動しない。。」
って事がよくあるので、HPが50%切るのを待ってる時の心情は何か複雑です。
(もっとダメージ受けてくれぇ みたいな。。微妙なHPや状況だとヒールするか迷います)

とりあえずタンクさんが先に行ってまとめてる時や、被ダメが多くて絶対発動しそうな状況で使ったり、念のために使ったり(掛け捨てだけど)してます。

なので総合的にヒーラーを見るとやはり学者はちょっと見劣りしちゃうかなぁ。。連環計以外のエフェクトが地味だしー…
妖精のミラプリが来たら何か変わるかなぁ

占星のノクタが優秀な感じがするだけに、複雑だなぁ。。

うーむ。。そんな感じです…!





ポチッとあると嬉しいです ↓↓
非公開ですがコメントもこちらから送れます。
(管理人からのレスは内容次第です)
スパムが多いため、通常のコメント欄はほぼ閉鎖しました。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
euren
性別:
女性
自己紹介:
最近はお茶が趣味です。
(紅茶・ルイボスetc...)

ブログ内検索

バーコード

FF14について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ニコッとタウン


ニルヴァーシュちゃん

ブログ内検索

Copyright ©  -- Trapar Observatory::トラパー観測所:: --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]