忍者ブログ
HOME Admin Write

Trapar Observatory::トラパー観測所::

10年後の目標 // プライベート日記 // FF4TA 交響詩篇エウレカセブンの事 など

ついに昨日、エンディングを見ました。
平均すると、週に2~3日 2時間くらいのプレイ(あやしいけどw)で、エンディング。

渋ってたので、もっと早くエンディングを見れたはずですが、ゼルダの時同様、見るのが切なくて・・・

っていうか、ラスボス弱すぎ!?
もっと強いほうが良かったな~
(ストーリーについては、また後日)

パーティーは最初なので、好きなパーティーで行きました。

隊形・キャラ並びはこんな感じ

セオドア(白魔法も結構使える戦士・主人公 攻撃たまに白魔法補助)
   レオノーラ(白/黒 白寄りなので、白を強化した装備)
カイン(サポート白魔法が便利な竜騎士 私の最強キャラ)
   パロム(黒魔導士 レオがいる時はやっぱり彼も)
エッジ(忍者 戦ったり投げたり・・!)


でも、私の最強パーティーは、レオとパロムを入れ替えたこっちかな?
(レオノーラはどちらでもokだけど、バンドが沢山発動できるので彼女も入れ替え)


セオドア(カイン・ローザ・リディアとバンド可能)
 ローザ(白魔 セオドア・カイン・リディアとバンド可能)
カイン(セオドア・エッジ・ローザと)
 リディア(黒魔法にリフレク貫通の召喚魔法も このパーティーのカインを除くキャラとバンド可)
エッジ


前者は、前列と後列でそれぞれバンド技があるけど、後者は、色んなキャラとのバンドがあるので、遊んでて楽しいかもしれませんね。

エンディングはまぁまぁかな?
最後にキャラが手を振る場面で、レオノーラのシーンの辺りがちょっと面白かったw
スタッフの人も、彼女に思い入れがありそうです。

まぁ自分に似てるとこがあるから私も彼女は好きです。
なので、一度エンディングを見ても、レオノーラがガ系の黒魔法も覚えるまでは頑張ります。
・・・出来ればフレアまで・・・

純粋な白魔導士が2人もいるのに、どちらもホーリーを覚えてないので、彼女達も最低どちらかが白魔法コンプするまでは・・・とは思います。

残りのオメガ神竜も、倒すのが勿体無いので、どうしようか迷ってます。。
神竜は・・・まだ今の時点でもきついかもなー・・

ポチッとあると嬉しいです ↓↓
非公開ですがコメントもこちらから送れます。
(管理人からのレスは内容次第です)
スパムが多いため、通常のコメント欄はほぼ閉鎖しました。

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
euren
性別:
女性
自己紹介:
最近はお茶が趣味です。
(紅茶・ルイボスetc...)

ブログ内検索

バーコード

FF14について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ニコッとタウン


ニルヴァーシュちゃん

ブログ内検索

Copyright ©  -- Trapar Observatory::トラパー観測所:: --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]