忍者ブログ
HOME Admin Write

Trapar Observatory::トラパー観測所::

10年後の目標 // プライベート日記 // FF4TA 交響詩篇エウレカセブンの事 など

DDFFでデスペラードカオスを倒しました!
と言っても、緑色の弱い?やつ……

初戦では体力の5%くらいしか削れず、、、諦めて結局プレイ動画を見て参考にしました。(キャラは違ってたけど)
体力が1万あるか無いかの状態で、体力5万の相手を倒さないといけないのはきついです。(もっと強いのが先にいるっぽいけど……)

実際体力の多さより、(結構隙があるんだけど)カウンターでコンボを食らうと、逃げられないし(特に地上で)簡単にブレイブブレイクしちゃうので、HPを削れず……
5人パーティだから、何人か犠牲にするつもりでいたけど、これじゃぁね。
(ガードも普通の戦闘ですら殆ど成功した事ないし)

けど、倒すためにこつこつ別の敵と戦って経験値(AP)を貯めるのが面倒で、
動画を参考に、
貴重なKPを消費して能力UPアクセサリ(戦闘後100%壊れる)を準備したり、
気付かなかったお得アビリティを装着して……

それでもこの段階で(私の腕で)撃破出来るか疑問だったけど、装備しちゃうとやっぱりすぐ戦いたくなっちゃって、挑戦してみました。


EXをHPに アビリティに気付かないときつい、というか超活躍して楽しかったw
HPゲージが見えないくらいダメージ受けて瀕死だったのが、その後かなり長い間粘ってたww
回復幅は……だったけど塵も積もればいつのまにかある程度回復してました。

空中戦で、チマチマ削りました。
ブレイブを貯めてから攻撃したくても、攻撃に行って逆にコンボを受けて折角貯めたブレイブが消えるのは悲しいのでねε-(ノдー)

結局1人目(オニオンナイト)で体力の半分以上を削って倒れ、2人目(ライトニング)で倒しました。(ライトニング戦では何度かやり直したけど・汗)
3人目(WOL)までが現段階での私のメインなので、何とか……


まだあと少し戦いは残ってるけど、一区切りついて良かったです。

ポチッとあると嬉しいです ↓↓
非公開ですがコメントもこちらから送れます。
(管理人からのレスは内容次第です)
スパムが多いため、通常のコメント欄はほぼ閉鎖しました。

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
euren
性別:
女性
自己紹介:
最近はお茶が趣味です。
(紅茶・ルイボスetc...)

ブログ内検索

バーコード

FF14について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ニコッとタウン


ニルヴァーシュちゃん

ブログ内検索

Copyright ©  -- Trapar Observatory::トラパー観測所:: --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]