忍者ブログ
HOME Admin Write

Trapar Observatory::トラパー観測所::

10年後の目標 // プライベート日記 // FF4TA 交響詩篇エウレカセブンの事 など

諸事情でモンハン2Gブームが一端終わり、またDDFF(デュオデシム)ブームがやってきました。
いつもこの繰り返しです。
どちらも、金額分は十二分に遊んでいるので、ソフト達も本望なんじゃないでしょうか(汗) ここまで来たらPSPが壊れるまで遊びたいものです。
落としたらすぐ壊れそうだけどね。 ( -_-) フッ
(今HOTなPSPタイトルって何なんでしょう?)

ま・・デュオデシムブームと言うより、カイン熱が再燃してるだけだと思いますけど
orz

そんなこんなで、先週の土曜か日曜に、材料が揃ったのでカインの専用武器「ハイウィンド」を作りました。(彼の場合、ィじゃなくてイの方がいいのに)
武器に付与している効果は結構いいです。

次はライトニングかな。 でも彼女の最強武器の材料(アクセサリ)が何なのか調べてないので、気が向いたらつくろうと思います。

DDFFのシステムはかなり考えられて作られてるけど、キャラの強さのバランスがちょっと悪い気がします。 それでも、、カインを一番に使ってしまうのは、惚れた弱みですか。。
(でも、どうしても無理な場合は ライトニングがオニオンナイトに頑張ってもらってる)

動画を見ているうちに、アビリティを新しくセットして覚えたりしてます。
グラウンドダッシュとか、今までろくに覚えてなかったのが勿体無かったかも。。
不意打ちがある程度目処がたったら、ガードカウンターを取得したいですネ。
他のメインキャラも同様に覚えさせないと。

前にオリジナルルールで、EXバーストしやすいルールを作ったんだけど、それをするとCPUの強さや装備・キャラ・戦場によっては、全く勝てなかったり、戦いが終わらなかったり……
元々、カインの2ndフォームのEXバースト姿が大好きで、それを見ていたくて作ったのに、最近はそんな理由で上手く遊べず何だかなーって感じ。 久しぶりで腕が鈍ってるのもあるけれど。

モンハンもDDFFも、遊びだすと中毒になっちゃうので、気をつけないとです。
それでも最近は以前より、コントロール出来るのでまだ大丈夫。。


私って自分じゃ意識してなかったけど、結構一途なのかもしれません。。orz

ポチッとあると嬉しいです ↓↓
非公開ですがコメントもこちらから送れます。
(管理人からのレスは内容次第です)
スパムが多いため、通常のコメント欄はほぼ閉鎖しました。

拍手[1回]

PR

プロフィール

HN:
euren
性別:
女性
自己紹介:
最近はお茶が趣味です。
(紅茶・ルイボスetc...)

ブログ内検索

バーコード

FF14について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ニコッとタウン


ニルヴァーシュちゃん

ブログ内検索

Copyright ©  -- Trapar Observatory::トラパー観測所:: --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]