忍者ブログ
HOME Admin Write

Trapar Observatory::トラパー観測所::

10年後の目標 // プライベート日記 // FF4TA 交響詩篇エウレカセブンの事 など

昨日は、以下のモンスを進化させました。
溜まっていたものを整理出来たせいか、課金したい病も大分治まりました。

ナーガ → エキドナ
ジーニャ → 富と光の精霊 ジーニャ

光系 (戦士・コドラ) ついでにって感じで・・


そして先ほど、足踏みしていた  聖者の墓 -深層- の 亡者の辿る道  をクリアしました!

今まで殆ど活躍しなかったジーニャが役に立ちました!
今まで冷遇しててごめんなさい;;
おそらく次の関門はこのダンジョンの最後のバトルになりそう。。。 うーん。 今から悩みます。

当初は、ボス戦用にドラウンジョーカーで闇(&水)半減と体力UPモンス(=持ちこたえ重視)でいましたが、
パーティ編成を以下に変えて挑みました。

通常バトルではコンボ(で攻撃力2倍:リーダースキル)で早めに片付け、
ボス戦では
防御スキル(3ターン闇被ダメ0)と威嚇スキルで敵の攻撃ターン数を伸ばす戦法です。

パーティ的には良さそうだったけど、エキドナやジーニャの体力が心配だったので、試しに挑戦したって感じです。
ドラゴンナイトが進化していたら、また違う編成になってたかもしれません。

(L)(光)(攻撃タイプ) 【KOB レオンハート】 :スキル、Lスキル優秀&攻撃力高し!

(闇)(体力タイプ) 【ボックル】 :体力底上げ用に
(緑)(バランスタイプ) 【ドラゴンナイト】 : この中じゃ攻撃の底上げに
(火)(回復タイプ) 【エキドナ】 : ボス戦でターン数を伸ばす役
(光)(バランスタイプ) 【富と~ジーニャ】 : ボス戦の守りに(3ターン闇ダメージ0)

(FL)(回復タイプ) 【大海の歌姫 セイレーン】  : 回復役

属性バランスもいいし、Lスキルで攻撃力2倍だし・・
我ながら理想的・・ (T-T) ジーン

普通のセイレーンも持ってましたが、まだ進化までは遠いのでフレンドさんの力を借りました。

エキドナのスキルをやむを得ず、通常バトルで使ってしまいましたが、ボス戦では予定通りの戦いができました。

ボス戦開幕時にジーニャのスキルで被ダメ0で凌ぎ、その間にエキドナのスキルを発動・・・
レオン君のスキルも光でのカウンター攻撃だし、育ててよかったです。

ボス3体攻撃ターンが2ターンだから・・体力少ないし ドキドキしました。

受けるダメージは大きかったけど、回復力も大きいパーティだったので、2体になってからは余裕でした。

次はどの子を強くしようかな・・・?

ポチッとあると嬉しいです ↓↓
非公開ですがコメントもこちらから送れます。
(管理人からのレスは内容次第です)
スパムが多いため、通常のコメント欄はほぼ閉鎖しました。

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
euren
性別:
女性
自己紹介:
最近はお茶が趣味です。
(紅茶・ルイボスetc...)

ブログ内検索

バーコード

FF14について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ニコッとタウン


ニルヴァーシュちゃん

ブログ内検索

Copyright ©  -- Trapar Observatory::トラパー観測所:: --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]