忍者ブログ
HOME Admin Write

Trapar Observatory::トラパー観測所::

10年後の目標 // プライベート日記 // FF4TA 交響詩篇エウレカセブンの事 など

ついにモンハン4を購入しました。
ダウンロードで手に入れたんですが、3DSに付属している2GのSDカードでは容量が足りなくて、新たにカードを買って、全部そちらに移行しました。 8ギガだったかな

ついでにカードリーダーも購入しました。
これで私のPCからでもSDカードを認識するようになりました。

最初からいきなり 私にとって何度もやったクエストの一部が出てきましたw
ティガレックスは嫌いだったけど、あれは好きでした。

今度の舞台は火山だと聞いた気がしたんですが、これからかな?

★ キャラメイク
全部のパーツ TYPE1がいい感じに見えたけど それじゃつまらないと思ってある程度違うのにしました。

残念だったのは、2G、3Gと私が使ってきたキャラボイスが今回無かったことです。
今回も使う気満々だったのになぁ。。。
気刃切りを決めるときの 「へぇぇぇーーぃ!!」 って言うのが聞きたかったのになぁ

声のパターンは男っぽいのとアニメっぽい声と2分されてて 私にとってはどっちも何だかなぁ って感じでしたが
最終的には たまによろけた時に ヘロヘロ~ って感じの声になるやつにしました。

★ メインのアイルーのキャラメイク
一番オーソドックスなのが可愛いけど、ちょっとしたこだわりがあって少し変えました。
性別がいじれたらもっと良かったです。
あと、前作みたいに合図が出せたらいいなーと思ったけど、これから何かあるのかな?

★ 武器
今までやってきたシリーズでは

メイン武器が 太刀・ライトボウガン
その次が 大剣・双剣
まれに 弓

ランス・笛は苦手

でした。

今回新しい武器として昆虫棍が出て、気になってたのでやってみました。
アクションはかっこいいけど、攻撃の当たる範囲にクセがあってやりにくい感じがしました。
虫の扱いもまだ半分くらいしかこなせてないです。

しばらくは、大きいクエストでは太刀やライトボウガンで、
やさしめのクエストは昆虫棍でって感じかなー

そんなこんなで再びモンハンの世界に返ってきました。
まだ集会所の方までは気が回らないけど、色々ローカルで慣れておこうと思います!


ポチッとあると嬉しいです ↓↓
非公開ですがコメントもこちらから送れます。
(管理人からのレスは内容次第です)
スパムが多いため、通常のコメント欄はほぼ閉鎖しました。

拍手[1回]

PR

プロフィール

HN:
euren
性別:
女性
自己紹介:
最近はお茶が趣味です。
(紅茶・ルイボスetc...)

ブログ内検索

バーコード

FF14について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ニコッとタウン


ニルヴァーシュちゃん

ブログ内検索

Copyright ©  -- Trapar Observatory::トラパー観測所:: --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]