忍者ブログ
HOME Admin Write

Trapar Observatory::トラパー観測所::

10年後の目標 // プライベート日記 // FF4TA 交響詩篇エウレカセブンの事 など

カテゴリはモンハンですが、最初にパズドラネタから・・・

昨日、星空の聖域の2フロア目をクリアしました。
色々試して結局いつもの オーディン - イシス でクリア。。。

オーディンスキルじゃダメだと思って色々試したのに、楽しい反面つまんないような。。

あと先ほどアポロンを究極進化させました。
彼のスキルは。。個人的には微妙なんだけど、ステはまずまずだし、光と火の2属性が気になったのでコストを気にせずやっちゃいました。

あとは、闇と3属性のどれか の組み合わせのが欲しいトコです。
(ドラウンジョーカーは今のままのデザインが好きなんだけどなぁー)


そしてモンハンですが。。。

◆操虫棍
メインの武器が操虫棍になってます。 槍みたいで良い感じ! ジャンプで攻撃回避も出来るので便利です。
回避というか、たいていの場合はジャンプ攻撃しようとして 攻撃くらい受けそうになって慌ててボタン押したらジャンプして回避してるってパターンが多いです
( ̄ー ̄;

おまけに印弾を打つ感じがライトボウガンぽいし、ナイスな武器です。
が・・・ そんなナイス過ぎていいのかと思ったり。

唯一の欠点は、進化のさせ方を間違えると私の嫌いな虫に進化しちゃうって事でしょうかorz

◆ライトボウガン
そろそろ先に進むのを緩めて
私のセカンドウェポンであるライトボウガンを作って楽しもうと思います。
ガンナー防具作りもしないと。。!
心なしか操作性がUPして、ターゲットカメラを向けてそのまま撃っても当たりやすくなった気がします。
カラの実も1回に沢山取れるようになったし、弾丸の現地調達・現地調合も以前よりいっぱい可能な感じ。

◆アイルー
スカウトできるようになりました。 この子はいいやって思っても、装備を持ってるとつい。。!
自分でつけるネーミングに統一性がないのが悔しいですがそれなりに楽しんでます。

こないだスカウトした子は、見た瞬間に あ!honeydewだ!と感じたのでそこから
ハニーデュって付けました。 デフォルト名がトニーだったので、真似してニーって伸ばしてみました。

昔、HP(css)で色を指定するのに、色名を使っていた時期があってよくこのhoneydewを好んで使っていたので印象に残っていたのでした。(mistyroseやlemonchiffonとかも)

いつか、パープルorブルー系でトレンドがアタックの子が居たら カインって名付けたいです・・・!
その日までは・・・!

他にネーミングのいいアイディアないかなー?

ポチッとあると嬉しいです ↓↓
非公開ですがコメントもこちらから送れます。
(管理人からのレスは内容次第です)
スパムが多いため、通常のコメント欄はほぼ閉鎖しました。

拍手[2回]

PR

プロフィール

HN:
euren
性別:
女性
自己紹介:
最近はお茶が趣味です。
(紅茶・ルイボスetc...)

ブログ内検索

バーコード

FF14について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ニコッとタウン


ニルヴァーシュちゃん

ブログ内検索

Copyright ©  -- Trapar Observatory::トラパー観測所:: --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]