忍者ブログ
HOME Admin Write

Trapar Observatory::トラパー観測所::

10年後の目標 // プライベート日記 // FF4TA 交響詩篇エウレカセブンの事 など

今期見たアニメ(食戟のソーマ・WORKING!!!・シンフォギア・シャーロット)が軒並み最終回を終えたので感想を・・・


●食戟のソーマ(2期目があったら見たい)
第1話を見た時は、ちょっとお色気の方に行っちゃってて私にはダメかもと思ったけど、でも安定して最後までみた作品になりました。

最終回で 「これが食戟だったら…」 というセリフがあったのが良かった。
原作には無かったセリフで、主人公と葉山との実力差が無い事が漫画よりも明示されてて良かったです。 映像での表現もメリットになりましたね。 肉魅ちゃんグッジョブでした。
(原作者側からの提案があったのかな?)


●WORKING!!!
このアニメ、第3期らしいですね。
北海道のとあるファミレスを舞台にした作品。
みんな何かしら変わった所のある人でもっと早くから見たかった・・・
どうも3期の途中からだったし・・

安心してノンビリ見られるほっこりアニメです。

最終回?の終わり方がなんか ??? って感じでしたけど、、、
どうやら不思議な1時間スペシャル番組があるようです。パラレルなお話なのだろうか・・
それも含めて終わりが ??? でした。

(でも面白かった)


●シンフォギア
これはシャーロット、WORKINGと流れで見たのですが、途中から見て、途中で見るのをやめて、最終回を見て、良かった良かったとなりました。

主人公たちが強さを得ても、敵がそれを上回ってたりしてモヤモヤしちゃって、で、最終回を見たのですが、スッキリしました。


●シャーロット
一番期待していた作品ですが、
最終回の前半パートを第1話で何となく出したりして、構成(ストーリー)の重要ポイントを変えたらまた違ってたかな?と思いました。
(どこかまどか☆マギカ的な感じで)


アニメにせよドラマにせよ話を組み立てるのは難しいなーと思いました。


ポチッとあると嬉しいです ↓↓
非公開ですがコメントもこちらから送れます。
(管理人からのレスは内容次第です)
スパムが多いため、通常のコメント欄はほぼ閉鎖しました。

拍手[1回]

PR

プロフィール

HN:
euren
性別:
女性
自己紹介:
最近はお茶が趣味です。
(紅茶・ルイボスetc...)

ブログ内検索

バーコード

FF14について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ニコッとタウン


ニルヴァーシュちゃん

ブログ内検索

Copyright ©  -- Trapar Observatory::トラパー観測所:: --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]