忍者ブログ
HOME Admin Write

Trapar Observatory::トラパー観測所::

10年後の目標 // プライベート日記 // FF4TA 交響詩篇エウレカセブンの事 など

昨日(一昨日もだけど)寝付けなくて、眠れない理由を丑三つ時に検索して余計眠れなくなってしまいました。
色々人生あるけれど、自分のそんな部分は嫌いになれません…orz

でも、その眠れなかったせいか、FF14であるアイディアを思いつき(思い出し?)ました。
それがもう少し膨らんだら形にしたいです。
膨らむといいなぁ(ちょっと複雑だけど)

タンク職3職チマチマやっているけれど、
やっていると、「えいっ」とか彼女がすごい頑張っている声が聞こえるので自分を飛び越えて、かわいいなぁと思ったりします。

纏めるつもり無く、纏めてしまう(釣ってしまう)事もありますけど…


ナイトはシンプルな感じはするけれど、バフをどうしたら効率的かとか模索してます。
自分の使い方のポリシーも大事だけど、ヒーラーさんの為になる使い方を考えるのも大事なのかなぁとか考えちゃいます。
個人的にはコンバレセンスが好きです。


戦士は、立ち回る時に極力自力で回復してやるー(ヒーラーさんの手間を減らしたい)と言う意識が出てきます。(でも実際は…)
後は、メイムやそっち系のコンボ(の効果)をバランスよく敵や自分に使えるようになればいいなぁと思います。 でも難しいかなぁ。
後は原初の魂とか、バーサク、ディフェンダーの効果を打ち消して~のやつを理想的に運用するにはどうしたらいいか…全然答えの出ないままこれでいいかなぁとかやってます。
暇な時に木を叩いてみてみるのもいいかな。。(でも違う事が楽しくてやらないオチ…)

暗黒騎士は、今の所楽に感じるけど、MPの管理が気を付けないとって感じです。
ただ、他の人達を見ていると結構ギリギリまで使っているので、私ももう少しMPが減ってから対処を意識してもいいのかなぁと…
現状では、私のMPが枯渇している時=軽くパニクってる時 ではありますけども。。!
ただナイトよりバフを使い忘れがちなので、もっと頭に入れておかないとと思います。

最後に
ちなみにですが
剣の、こういう部分(こういう部分がある剣)が好きです。(薄い緑色の所)


この剣のピンクの所は…何か剣on剣て感じでちょっと要らないかな。。。

ポチッとあると嬉しいです ↓↓
非公開ですがコメントもこちらから送れます。
(管理人からのレスは内容次第です)
スパムが多いため、通常のコメント欄はほぼ閉鎖しました。

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
euren
性別:
女性
自己紹介:
最近はお茶が趣味です。
(紅茶・ルイボスetc...)

ブログ内検索

バーコード

FF14について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ニコッとタウン


ニルヴァーシュちゃん

ブログ内検索

Copyright ©  -- Trapar Observatory::トラパー観測所:: --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]