忍者ブログ
HOME Admin Write

Trapar Observatory::トラパー観測所::

10年後の目標 // プライベート日記 // FF4TA 交響詩篇エウレカセブンの事 など

エキルレに参加していて、まとめ対策を考えねばーと思いました。

ヒールが間に合わなーい うおー持ちこたえてくれーってなってしまってます。
殲滅に参加して楽になりたいけど、ヒールに手一杯です。

ヒールワークが良くないと言われると、、、は、はい…としか言えませんけども。。

場数を踏んで腕で上手く立ち回りたいけど、カバーしきれない気もするので、装備もグレードアップしないとと思いました。

一応、深謀を投げて、妖精さんの輝きやバフを使いつつ最後にエーテルパクト…途中、活性やバリアでフィジク連打が理想かなぁ。 でもパクトやフローが気づくともうない!!ってなってます。
バリアを張りたくなるけど活性とどっちが良いのか迷います。
転化も視野に入れないといけないかしら…

その場面ではスペルスピードが欲しいとは感じず、回復力がもっと欲しいと感じました。
でも意志力よりクリティカルが良いかなーと。。

エキルレに慣れたらオメガ1~2層も大丈夫かなぁ。

それと最近は展開戦術をする学者さんいないのかな?
他の人の立ち回りを見たりして、アイフォーアイをどうしようか考えたいと思います。

あと、拡張が来てから、応急戦術(バリア分をそのまま回復に)を使う機会が増えました。


学者以外のヒーラーは現在Lv61。
学者の時はIL275で安心感があったけど、2職はIL260だから心配でした。
でも、どうって事なかった(むしろ安定してたかも)

早くこっちもカンストさせたいけど、バルダム~辺りから怖いなぁ。
あと、ヨルの視線攻撃が、気を付けてるのに高確率で何故か食らってしまってます。。

誰かの近くに居て同じ方向みてようかな。


ただ、久しぶりに占星をいじった時、思ったよりヒールが弱くて焦りました。
カードをもっと意識しないとと感じました。

ただ、運命の輪は前より使えるようになったけど、星天対抗が追加効果を意識し過ぎて迷ってしまって使えてません。
あまり意識せず使った方が良いかもしれませんネ。

そう言えば、占星術師にはアサイズや不撓不屈の策みたいなのはないのかな



占星やると意味も無くカードを切りたくなります。


ポチッとあると嬉しいです ↓↓
非公開ですがコメントもこちらから送れます。
(管理人からのレスは内容次第です)
スパムが多いため、通常のコメント欄はほぼ閉鎖しました。

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
euren
性別:
女性
自己紹介:
最近はお茶が趣味です。
(紅茶・ルイボスetc...)

ブログ内検索

バーコード

FF14について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ニコッとタウン


ニルヴァーシュちゃん

ブログ内検索

Copyright ©  -- Trapar Observatory::トラパー観測所:: --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]