忍者ブログ
HOME Admin Write

Trapar Observatory::トラパー観測所::

10年後の目標 // プライベート日記 // FF4TA 交響詩篇エウレカセブンの事 など

先週の土曜日、FCの人と2人でレベルレに行ったのですが、コンテンツに移行してスタートする前に落ちてしまいました。

再接続を試みたけどID入力画面が立ち上がらず、もしやと思って他を見たところ、家の回線自体が死んでしまってました。。
雰囲気的に基地局で障害があったようなそんな感じ。。。
ずーーっと前にも一度あって、復旧まで10分くらい掛かったので、困ったなぁと…
なんで他の人と一緒に進めるコンテンツの時にこんな。。

結局今回は15~20分くらい掛かってしまいました。

復旧してるし、責めるのは本心じゃないけど、
タイミングが良くなかったのでつい、
これ、作業してる人がウッカリ落としちゃったとかだったら…とか
なんてすさんだ考えが過りかけてしまいました。


今回は時間が掛かってしまったし、戻ってきた時に排除して貰えててホッとしました。

もしまたこんな事があったら3分くらいしても戻って来なかったら
その時は遠慮なく切るがいい…!(どこかカインのセリフ風)
じゃなく…切ってくださいネ(T-T)


そんな戻ってきた時に私の目の前に広がっていたのは、クルザスの釣りエリア…
ダンジョン行く前にレアを狙って釣っていたのでした。

ので、繋がってダンジョンいきなり行くのも気が引けるので、釣りを再開する事に。



で、、、、、
2回目の当たりの時にそれは起きました。


メキッ

メキメキメキ…



こ、この音、主の時に聞くような音では…まさか…

ドキドキしながら釣り上げる10秒くらいのエモートを見つめ、そして!

















マジック・バケーツ!!!

狙ってたやつが来ちゃったーよ…!
嬉しい…! 嬉しいけど複雑…!!



そんなこんなで、その後、一緒にレベルレに行きかけたお方と再び海チョコボチャレンジ!
こっちも体験談を聞いてると今日も釣れないかなぁと思ってたのですが、
終了時間がだんだんと近づいて来たある時


釣り上げてしまいました(分かりやすいメキメキ音は無かったかも)



その後、一緒に釣りをしていた方も無事GETされ、いい感じに終える事が出来ました。


ひょっとして、回線が落ちてる間にマジックバケツと海チョコボ入りのFF14に入れ替わったのかもしれませんね…!


漁師は、レベルを上げようと意識せず、純粋に楽しんでると意外にレベルが上がってるって感じですね。
でも他のギャザラーと同時は厳しいかなぁと感じるので、こっちは気ままにやってる方がいいかな?
爆釣エオルゼアのクエスト、未だに受注したまま進んでないし… それに挑戦したり楽しんでるうちに上がってそうです。



チョコボの説明文がツンデレで可愛かったです。

(※ 次の4コマは27日の予定です)

ポチッとあると嬉しいです ↓↓
非公開ですがコメントもこちらから送れます。
(管理人からのレスは内容次第です)
スパムが多いため、通常のコメント欄はほぼ閉鎖しました。

拍手[1回]

PR

プロフィール

HN:
euren
性別:
女性
自己紹介:
最近はお茶が趣味です。
(紅茶・ルイボスetc...)

ブログ内検索

バーコード

FF14について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ニコッとタウン


ニルヴァーシュちゃん

ブログ内検索

Copyright ©  -- Trapar Observatory::トラパー観測所:: --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]