忍者ブログ
HOME Admin Write

Trapar Observatory::トラパー観測所::

10年後の目標 // プライベート日記 // FF4TA 交響詩篇エウレカセブンの事 など

この映画の情報が解禁になった時、どれだけの人が私を思い出したのか…分かりませんが何人かは確実にいらっしゃった気がします…

という事で感想ですー。
ネタバレって言う程の大きなネタバレは無いけど、気になる方は見ずに行ってください =3
本当は公開日に行きたかったのですが、諸事情で断念しました。


まず、この作品はTV版の設定を少し変えた3部作の1つと言う感じなので
ここで結論を出すのは時期尚早かなと感じました。

上手くまとめたいけど、どれからどうまとめて話せばよいか悩ましいです。
ただ、、、こんな辺境の地で感想を書いてもちょっぴり虚しいけれどキニシナイ…

あと、スタッフロールの後に2の予告があるので最後まで居ないと損です!
見た感じ、面白そうです。


冒頭のシーンはとてもワクワクしました。
TV版では無かったアドロックに声が充てられてる感動…

なので別の所の時間を削ってもアドロックとエウレカのシーンやそれまでのエピソードをもっともっと見たかったです!
彼みたいな本業とは違う事をしている(or強いられる)キャラがとても好きです。
(槍キャラなのに剣を使わなければいけないとか…そういう感じの)

そして、色んなキャラの若いころを見る事が出来て新鮮でした!

その後のレントンのエピソードでは時間軸が行ったり来たりして、TV版を見ててもついていくのがキツイかったかな。
歴史年表的な感じにするとか、表現にもう1つ工夫が欲しかったです。

そして、そもそもの今回の彼の生い立ちをもっと丁寧に描いてあればもっと飲みこみやすかったかも。
ちょっと飲みこみ切れないまま進んじゃいました。

また、TV版からの流用があるのは知ってたけど、ちょっと多すぎた感じがしました。
けど、もしも色んな都合の中、この作品が作られたのだとしたら感謝しかないですね。

違うセリフになってたり、一部が違ってたり、上手く繋ぐなぁと思いました。(今まで見すぎたのかな。。)


と何だかんだ言えども、、、私がエウレカセブンの中で一番泣いてしまうエピソードが取り上げられてて
涙腺がやばかったです。。ダメですよ。。

相手を思って必死に人を助けようとして、でも結局 事が大きくなっただけで色んな人を傷つけてしまったと言うのは自分と重ねてしまっていけません。。

あと良かったところはレイさんの声が終始優しくて良かったですw
ただ、2でどうなるか…
でもそのエピソードも(あるならば)結構良いので好きです。

ゲッコー号?のエピソードは殆ど語られなかったけど、意図的なのかなと感じました。

でも、チャールズ&レイのエピソードが中心になってて
スタッフの人も何が大事なのか、ちゃんと分かってるんだなぁと感じました。
(言い方が生意気になってしまった。。)


まだ、他の人の感想は見てない(自分が書くまでは影響を受けるから見ないと決めてた)けど、TV作品を見たことがある人は(TV版の再利用の所に対して)ちょっと厳しい意見になるかもしれないかな?と感じました。


★ GET品/他

入場特典(全4種類のうちの2種類)
クリアファイル(2個組)
TV版の世界観が好きな私は、この作品に関しては特別、キャラを見るとときめく!!みたいなのはないのですが、支援すべく購入。
(むしろ、そうじゃないんだ…! ってなっちゃうかな。 強いて言えばサクヤで、でももしかしたらニルヴァーシュの方が好きかもしれない)

と言うか、クリアファイルを手にしていたお兄様がたに触発されたと言うのが本音かもしれません…! ともあれ
クリアファイル買ってくれたお兄様がた、ありがとうございます!!(と心の中でお礼を言いました)


そして9/18のご飯はニルヴァーシュ丼!(見た当日は既に買い込んであったので…)
炊き立てでご飯が熱すぎたので、ラップして常温で置いておいたら器が汗かいちゃいてましたね…
いつもは軽く醤油とわさびに漬け込んでおくのですが、いつもと違うお店で買ったので(中略)、そのまま乗せました。 海苔なしverです。


ちなみにニルヴァーシュ丼はこれです↓
ニルヴァーシュのカラーリング…!

ポチッとあると嬉しいです ↓↓
非公開ですがコメントもこちらから送れます。
(管理人からのレスは内容次第です)
スパムが多いため、通常のコメント欄はほぼ閉鎖しました。

拍手[1回]

PR

プロフィール

HN:
euren
性別:
女性
自己紹介:
最近はお茶が趣味です。
(紅茶・ルイボスetc...)

ブログ内検索

バーコード

FF14について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ニコッとタウン


ニルヴァーシュちゃん

ブログ内検索

Copyright ©  -- Trapar Observatory::トラパー観測所:: --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]