忍者ブログ
HOME Admin Write

Trapar Observatory::トラパー観測所::

10年後の目標 // プライベート日記 // 交響詩篇エウレカセブンの事 など

何となくクリスマスよりハロウィンの方が盛り上がってるんじゃないかと感じるこの頃。
ケーキもケーキじゃなくなりますね…!
(一応小さいヤツ食べたけど)



ご飯を作るのも、絵を描いたりするときと同じ感じで好きです。
何でも作れる訳じゃないですけど…
揚げ物は上手く作れないので大抵出来合い。。


クリスマスと言えば先日、今年同業者として相談に乗ってくれたお方にクリスマスプレゼントを贈りました。
ゲームのちょっとした課金アイテム3つ…本当はその5倍くらいのお礼をしたかったのですが…!
こういう機会だから贈ってもいいかなぁと…

そんな事があって昨日、まさか自分がFFでプレゼントを貰うとは思ってもみなかったので
巡り巡ってきた気分で 嬉しビックリでした!



さて、私は今までリーブの存在を忘れきってまして… やっと思い出しました…
園芸も採掘もそれで上げたのに…!
これでクラフターのレベル上げが加速しそうです。

それで2種類くらい漁師のリーブもやりました。
時間に対しての経験値が微妙ですが、新しい漁場を知る楽しみも兼ねて…
何となく選んだ【磯の灯篭】集めでしたが、良いリーブだったみたいです。

40個前後集めて行きましたが、HQの端数を補うべくマーケットを見たら結構リーズナブルでNQも含めいい感じに売られてまして………結構そう言う事にしました……!

経験値と言うか時間をお金で買ったと…汗
サザエ狙いで沢山とれちゃうのかな?



で、何とか70になりました。 ギャザラー全職Lv70!
<さいきょう>で装備が一気に更新されるのは圧巻です。


最近は空いた時間に黄貨集めをしてます。

時間に囚われず採掘できる【輝水鉛鉱】で、他の事をしながらGP回復してチマチマやってましたが、
色々試した結果、体感ではあるけど
伝承のアイテム【ジャムメルジンジャー】+【輝水鉛鉱(いつでも摂れる)】が良いかもしれません。
(湖畔が今の所私のメイン黄貨採集エリア)

でもなんか、慎重選別で審美眼が発動してもそういう時に限って空振りするのが納得いきません…!!


そして、釣りも70になり、丁度1300貯めたので釣りのメインアームを交換しました。
本当は園芸や採掘の装備のどこかにしたかったのですが、自分なりに考えた結果釣り道具にしました。

まだまだ全然揃ってない(採掘師の2箇所のみ)けど、クラフターと合わせてコツコツやっていこうとおもいます




ギルドマスターってオッドアイだったんですね。
人のオッドアイはいいなーって思うけど、実際に自分がすると違和感を感じちゃいそうで出来ないかも…?

ポチッとあると嬉しいです ↓↓
非公開ですがコメントもこちらから送れます。
(管理人からのレスは内容次第です)
スパムが多いため、通常のコメント欄はほぼ閉鎖しました。

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
euren
性別:
女性
自己紹介:
最近はお茶が趣味です。
(紅茶・ルイボスetc...)

ブログ内検索

バーコード

FF14について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

twitter

★ ブログ未満の自分の備忘録 ★

ニコッとタウン


ニルヴァーシュちゃん

ブログ内検索

Copyright ©  -- Trapar Observatory::トラパー観測所:: --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]